渋谷のMAスタジオ・ナレーター事務所|ナレーターとスタジオを同時手配

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ご利用規約

【ヴォイスワーク・サービス利用規約】
弊社は、皆様にナレーションや音声・映像コンテンツを気軽かつ安価にご利用いただくために、削減できる作業や経費は出来るだけ削減した上でサービスを提供させていただいております。このため様々な制約がありますので、あらかじめご了承いただいた上でご利用くださいませ。

【お見積もり】(すべてのプラン)
・お見積もりは収録する原稿の総合的なヴォリュームまたは案件ごとの予算などを総合的に勘案して決定いたします。
・文字数のカウントは、基本的に行いませんが、案件によっては文字数を参考にするケースもございます。
・音声については、当日あるいは翌日に納品ご希望の場合「特急納品サービス」をご利用いただけます。ご希望の場合は、合計金額×1.5倍の料金でお引き受けいたします。
・全てのサービスのお見積もりは、見積もり依頼フォームに記入後、弊社に送信ください。折り返し早い時期に見積書を送らせていただきます。
・注文が確定した後の原稿の修正(特に追加)については、発注時の金額に、修正・追加部分の料金が別途加算されることがありますのでご承知おきください。

【ナレーター・MCなど、人材の選定とご発注】(すべてのプラン)
・各人のプロフィールやヴォイスサンプルはナレーターページでご確認ください。なお、自由にダウンロードしてご利用ください。ただし目的外のご利用はお断りいたします。
・ナレーターのご指定は可能ですが、「特急納品サービス」をご希望の場合は、ナレーターの性別の指定は可能ですが指名はできません。
・複数のナレーターをご指定の場合は、ナレーター単位での料金の算出を行います。また、ご発注タイミングが分かれる場合は、同一案件でも個別見積りとなります。
【重要】ご発注を前提にした人材の選定について、ご希望の人材のスケジュールを「確保」させていただいた場合、弊社「キャンセル規定」に基づいて、一週間前から「キャンセル料」が発生いたしますのでご注意くださいませ。

【ご発注の際お守りください】(すべてのプラン)
・ご発注は「御社とご担当名」「案件名」「希望ナレーターまたはMC名」「ご予算」「納期」「原稿の有無」などを明らかにした上でお願いいたします。案件名が不明な案件、原稿の入稿がいつになるか分からない案件、予算が不明な案件は、受注を控えさせていただくことがあります。
・ご発注は、メールなどでその意思を明確にお示しくださいませ。ご発注の意思が確認できない案件については、作業を控えさせていただきます。
・「ナレーションを頼みたいのですが、いくらですか」といったような「金額根拠」が明確ではないお問い合わせにもお答えは致しかねます。

【予約フォームからの予約について】
【重要】予約フォームは「全てのお客様」が閲覧します。ご予約は仮予約の段階から、利用される「実時間」でご予約下さい。
仮キープで余分に予約したことが判明した場合は、弊社でキャンセルさせていただきます。利用時間が判明しないが仮予約をしたい場合はスタジオへ直接ご連絡ください。

【仮予約(キープ)について】
・収録予定がはっきりしていない場合は、仮予約(キープ)を承ります。
・仮予約(キープ)は収録5営業日前まで可能です。それまでに決定が出ない場合は収録5営業日前の午前0時で仮予約(キープ)が自動的に取り消されます。
→お客様側の作業や操作はありません。

【スタジオ収録について】
・お客様のご要請で見積書を発行している場合でも、当日の作業の進行状況などで当初見積もりの時間を超過した場合は、超過分を請求させていただきます。
・ご予約のお時間を超過し、延長をご希望の場合、空きがある場合に限って「超過料金」を適用させていただきます。
■09:30~22:00までは超過時間に対して「30分毎」に20%加算
(金額の根拠:30分通常¥6.500×20%=¥7.800税別)
■22:00~09:30までの深夜早朝時間帯は超過時間に対して「1時間毎」に25%
(金額根拠:1時間通常¥35.000×25%=¥43.750税別)
・深夜作業を希望されない場合は事前にスタッフのお知らせください。その場合、翌日以降の納期もお知らせください。
この際、翌日以降のスタジオの稼働状況によっては、希望される納期で作業が完了しないことがあることをご了解ください。
【納期】(お立ち合いなしの収録プラン、MAプラン)
・納期は、案件により異なりますので、弊社担当とお打合せくださいませ。また正式にご発注を頂いた日の翌日を1営業日目とさせていただきます。翌日納品をご希望の場合は、正式ご発注日の翌日までに納品させていただきます。
・納品後に有償・無償に関わらず「リテイク」が発生した場合、ご指示後にスケジュール調整をして再納品となります。

【音声ファイル】(すべてのプラン)
・納品させていただく音声データは以下の通りです。
(WAVまたはMP3など)→フォーマットをご指定くださいませ。
 これ以外のフォーマットをご希望の場合はご指定ください。
・それぞれの形式の録音設定は下記の通りです。
(WAV形式:48Khz/16bit/mono or stereo)
(mp3形式:128kbps/48Khz/mono or stereo)
・このほかのフォーマットをご希望の場合はお申し付けください。

【納品(業務完了)】(すべてのプラン)
・納品の音声データは、指定納品日までにメール添付もしくはストレージサービスなどを利用して納品いたします。
・ナレーターやMCのスタジオ派遣およびイベント派遣をご利用の場合は、案件の収録および催事終了時をもちまして業務完了とさせていただきます。契約時間を大幅に超えた場合は規定の代金を頂戴いたしますが、契約終了時間より早く終了した場合でも、契約時にご予約いただいた時間の代金を頂戴いたしますので適切な時間のご予約をお勧めいたします。
・納品させて頂く音声データの著作権は「株式会社ヴォイスワーク」に帰属致します。また、弊社実績として弊社WEBに掲載させていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。(案件に権利関係などが発生しているものについては除外いたしますので、お申し出ください。)
・音声データについては、使用目的以外での二次利用は出来ません。
・納品する音声データは、環境ノイズおよびリップノイズ等を出来る限り除去した上で納品致しますが、宅録の音声データの場合は完全収録環境での収録とは異なりますので、音質に違いが出ることがあることを予めご了承ください。
・データアップ納品につきましてはスタジオの作業を勘案して作業完了次第、順次行います。収録、MAなどの作業終了後直ちにデータを欲しいという場合はお申し出くださいませ。なおその際、作業の混雑状況によりましてはほかの作業を中断してデータアップを行うこともあるため、別途料金が発生する場合があります。詳しくは担当へお尋ねくださいませ。

【リテイク】(すべてのプラン)
・明らかな誤読、イントネーションが違う場合は初回のみ無償にてリテイクいたします。2回目以降は再収録費用を頂戴いたします。
しかし、読みのニュアンスやイメージについてのクレームは免責とさせていただきます。
・依頼者による原稿の間違いや、改訂などに伴うリテイク収録は別途料金を頂戴いたします。

【お支払い】(すべてのプラン)
・初めてのお取引の際、法人・個人を問わず、お支払いは「現金」「クレジットカード」「アプリ決済」がご利用になれます。2回目以降のご利用の場合は月末締めの請求書によるお支払いも利用可能です。
・お振込の際の振込手数料は御社でご負担ください。
・指定期日までにお支払いいただけない場合、以降の作業はご利用回数にかかわらず事前にお振込みを頂いてからの作業、または作業を拒絶させていただくことがありますので予めご承知置きください。

■■■重要です■■■ 【キャンセルについて(キャンセル規定)】(すべてのプラン)
・日程や作業内容が固まり、キャスティングなどが済んでいる場合のキャンセルについては、「キャンセル料」が発生します。キャンセルチャージにつきましては以下の記述をご確認くださいませ。
また、リスケやキャンセルが繰り返し行われ、弊社が「業務の請負不可能」と判断した場合、以降の受注は前金をお入れ頂くか、お引き受けしないことがあります。また、キャンセル料の請求対象となります。

⇒ご利用2回目以降のキャンセル料金につきましては以下の通り設定しております。
(弊社請負総額・税別)
5営業日前・・・20%
4営業日前・・・30%
3営業日前・・・50%
2営業日前・・・70%
前日・・・80%
当日または連絡なき場合・・・100%

【御社ご担当の連絡体制について】(すべてのプラン)
・まれにメールソフトやサーバの不具合で弊社からのメールが届かず、弊社にクレームとして上がってくる事例が過去に数件報告されております。(弊社ではGmail使用による不具合が顕著でした)
・営業日以外や営業時間外、緊急の場合、また、弊社への連絡後のレスポンスが遅い場合、前述のメールの不具合の可能性が考えられますので、必ず電話での連絡を行ってください。
・弊社からの問い合わせに対して、お返事をいただけない場合は、連絡をいただけるまで作業を中断いたします。指示をいただいた時点で作業を再開しますが、そのための納期の延長は弊社では免責とさせていただきますので予めお含みおきください。
・メールソフトやサーバの不具合、弊社からの問い合わせによるレスポンス遅延など「総合的な連絡遅延」と、それに伴う発注者の損害につきましては、免責とさせていただきます。

【サービス・料金の改定およびサービス終了】(すべてのプラン)
・弊社はサービス向上および更なる効率化を図るため、提供するサービスや料金を予告なく改定することがあります。このため複数にわたるお見積もりの取得時に同じサービスにもかかわらず料金が異なることがあります。また、提供サービスを予告無く終了することがあります。

【弊社営業日】
・弊社の営業日・営業時間は原則として平日の09:00から18:00です。土日祝祭日は「不定休」です。急ぎのご発注の場合は、その必要性に応じて対応いたします。営業時間外のご発注はメールに加えてお電話でも連絡をお願いいたします。(*03-5784-5602 転送で担当の携帯直通)
・イベント派遣プランなど、土日祝祭日に比較的多く稼動するサービスを除く各種の収録サービスについては「営業日ベース」での稼動となり、対応が遅れることがあることをお含み置きください。

2014年3月15日「設定」
2015年11月20日「一部改訂」
2016年4月1日「一部改訂」
2017年2月1日「一部再改訂」
2018年12月25日「一部改訂」
2019年04月20日「一部改訂」
2021年04月01日「一部改訂」
2023年11月9日「一部改訂」

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